(第3報 4月13日追記)新型コロナウィルス感染防止に向けた対策について

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<新型コロナウイルス感染防止に向けた対策について>

令和2年4月13日 大敬グループ代表 嵩 明美

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 4月10日、愛知県による緊急事態宣言の発出に伴い、弊社は、国民生活に欠かせない社会インフラの整備を担うお客様のパートナーとして、社員の感染防止に万全を期すとともに、原則従来通りの営業体制を維持すべく第1報第2報に続いて以下の通り対応させて頂きます。

お客様、取引先様対応について ・レンタル機械の出庫・入庫、修理対応は原則従来通り行います。ただし第2報でお知らせしたとおり、営業時間は平日17:30まで、土曜祝日は12:00までとさせて頂きます。(5/3~5/6までのゴールデンウィーク期間中は休業) ・レンタル機のご利用に際し、素手で触れる部分を中心に次亜塩素酸水等による消毒を実施しております。 ・お客様希望による急を要する現場出張修理は従来通り対応させて頂きます。レンタル商品や販売商品の納品等につきましても、事前の承諾を頂いた上で対応させて頂きます。 ・お客様との店頭での接触や感染リスクを極力抑えるよう、マスクの着用、消毒、ビニール等によるカウンター上の仕切り、お客様筆記具によるサインのお願い等を実施させて頂きます。 ・営業社員による不要不急の現場訪問や事務所訪問は原則自粛させて頂きます。 ・仕入先様、その他お取引先様からの不要不急のご来訪は原則お断りさせて頂きます。打合せ等は電話、メール、FAX等を利用するものとします。ただし、急を要するものやお客様対応上必須の商談については、事前のアポイントを条件にご来社ください。その際にはマスク着用をお願いするとともに、入館表への記帳、消毒をお願いします。 ・万一、社内から感染者が生じた場合は、速やかに関係機関に報告するとともに必要な措置を施し、お客様と社員の安全を確保しつつ、早期に営業体制を復旧させます。当該営業所の運営に支障が出ると判断した場合は近隣営業所からの入出庫によって対応致します。

社内対応について ・3密状態を避けられない会議、研修は原則すべて中止とします。 ・執務エリアの密集度合を考慮し、在宅勤務や別室での業務、有給休暇の取得を推奨します。 ・社員および家族の不要不急の外出自粛を呼びかけています。 その他、第1報第2報でお知らせした対応策を継続し、今後は社内対策本部にて政府・自治体からの追加要請に応じた措置を検討します。 大敬グループはこれからもお客様とともに、社会活動の維持安定に貢献します。皆さまが無事に企業活動、事業活動を継続できるよう感染防止に全力を尽くして参ります。

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