フロント研修を開催しました!

BLOG

こんにちは!青木です。

猛暑日続きかと思えば、前例のない進路の台風に悩まされましたね。

今週も台風がやってきそうです。

台風対策はもちろん、水分補給、塩分補給も忘れない様にしましょう!!

 

さて今回は、先日行われましたフロント研修についてご報告いたします。

年に一度の各職種別研修、この日は大敬の全フロント社員が集まりました。

 

まずは社長からのご挨拶です。

改めて本社移転に伴う三つの目的と、フロントのレベルアップを図るため、

今日の講義をきちんと吸収しましょう、とのお話でした。

1補正

続いて、営業推進部八木さんより、以前受講した外部研修

「事務ミスゼロを目指す」に我が社のフロントでさらに

活用できそうな内容を加えてフィードバック研修を行っていただきました。

2補正

ミスはなぜ起きるのか、原因は何かなど、大変分かりやすく丁寧に

グループワークを含め講義をしていただきました。テクニックだけでなく

ミスの本質を考えさせてもらう、とても良い機会だったのではないでしょうか。

グループワーク内では仕事以外でのコミュニケーションも交わされていました。

3補正

4補正

そして、財務管理部からは、幅広いフロント事務職の仕事のうち、「事務業務」

についてあらためて説明を行っていただきました。

5補正

グループワークでは、今まで不安を抱えつつなかなか聞けなかったことを

お互いに確かめ合い、それでも疑問が残れば最後に財務管理部への質問で

明らかにしてもらいました。皆さん日頃の疑問を解消できたようでした。

 

新しくなった本社で、お互いに様々なコミュニケーションを交わし、スキルアップと情報交換の場となった今年のフロント研修でした。

参加されましたフロント社員の皆さん、営業推進部八木さん、財務管理部のお二人、

外部講師の皆さん、ありがとうございました!!

そして当日、フロントのいない拠点を運営して頂いた男性社員の皆さん、

お疲れさまでした!

お気軽にお問い合わせください。

レンタルに関するご質問、資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

Page Top