会社説明会を開催いたしました

BLOG

今年もいよいよ就職活動、採用活動が本格スタートとなりました。

先日行われました会社説明会(ウインクあいち、弊社本社にて)の様子をお伝えします。
基本的な感染対策を万全にしたうえでのリアル開催と、移動や感染リスクを考慮してのリモートを同時開催しました。

はじめは、嵩専務から自社のビジョンと企業の見極めについてお話いただきました。

続いて新卒採用PJチームからの各職種の仕事紹介です。
仕事内容ややりがい、ロールプレイングを通して、先輩と後輩の関係や各職種のつながりを伝えていただきました。

アカデミー3年生もプレゼンを行いました。
学生の皆さんに近い世代からの説明は、リアリティを持って伝わった事と思います。

支店長にも人材育成についてお話しいただきました。入社後の成長のイメージを持ってもらえたかと思います。

最後に財務管理部の山口取締役と経営企画部の竹内部長、二人の専門的な視点でレンテック大敬についてお話をいただきました。

 

これまでは人事担当者としか話せなかった学生さんにも、この会社説明会を通して実際に働く社員とコミュニケーションを取る機会となり、また多面的にこの会社を知る機会になったのではないかと思います。

会社説明会に参加した社員の大半が若手社員です。若手社員が第一線で活躍する場面が多い当社で、様々な経験を積めば、必ずビジネススキルが磨かれます。
そんな風土が当社の強みでもあります。

また次回、たくさんの学生さんにお会いできることを楽しみにしています!!
次回は3/9(火)14:00~ ウインクあいちにて開催します。
マイナビ2022より、ご予約お待ちしております。
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp93448/outline.html

参加して下さった学生の皆さん、どうもありがとうございました。
また協力して下さった社員の皆さん、本当にありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。

レンタルに関するご質問、資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

Page Top